『Blue あなたとわたしの本』ベスト第5弾

 

 

 ものすごく、お久しぶりとなってしまいました。智(とも)です。

『Blue あなたとわたしの本』ベスト第5弾をお届けします。

 ブログ「Blue あなたとわたしの本」のタイトルカテゴリである 『Blue あなたとわたしの本 201〜250』から15本を選びました。

 投稿日の古い順からリンクを貼っていきます。

 

 僕、この『Blue〜203』、書いたことをほとんど忘れていました。久しぶりに読んで、「そうだよなぁ」とつぶやいていました。 このことを、忘れちゃいけないですよね。あなたのそんな今日こそ、ニュースにしたい

 

『Blue〜205』は、 よくぞ言ってくれた、ラクになった、といったお声をけっこういただいた回でした。人によっては、 病的なことを書いているなぁ、と感じられたかもしれませんね。でもこのサイトは「Blue 不特定多数のかたの 本」ではないですから。「Blue あなたとわたしの 本」ですから。〝あなたとわたし〟がほんの少しでもラクになったり、クスッと笑えたりしたらそれでいいわけです。

 

 その通り。100パーセントその通りだ。

 

 オールタイムベストを編むときがあれば必ず入れるであろう1作。

 ──ん? 今回のベスト、もう4つ目か? 4つも選んだのか? 15作で足りるんか ベスト第5弾?  僕もいま読み返しながらリンクを貼っていっているのですが、ヤバいわぁ、『Blue〜 201〜250』、捨て曲 ないわ。かといって50本あるうちから40本もベストに選んじまったら、誰か僕の後頭部をシバきにくるだろうしなぁ。

 

 書いた当時、気に入っていた『Blue〜211』。
 いま読んでも、うん、共感しますね。

「居場所」を見つけられた人は、それだけで素敵だ。人から認められようが、認められなかろうが、まちがいなく人生は豊かになるよ。

 

『Blue〜198』  あなたやわたしが手を下すまでもなく - Blue あなたとわたしの本

と、合わせてお読みいただきたい『Blue〜217 誰かに悪口を言われたら』、ですね。

 

 うん、『Blue〜221 生きる意味とは自他に優しくなることだと思う』、これも外せないかな。
 あなたの心へ、まっすぐに届けばうれしい。

 

 はい、ささやかだけれど強力な方法だと思う。一生使えると思う。

 明日からのあなたの日常が変わるかもしれません。ぜひ、お試しくださいね。

 

 やや毛色のちがった『Blue〜237』。検索流入数が多く、今でもよく読まれているようです。新社会人のかたの役に立っていると、うれしいですね。

 

 派手さはないけど、届く人には届くのが『Blue〜240』じゃないかなぁ。ピンポイントで〝あなた〟に達すればいいわけで、そういう意味では『Blue〜』らしい『Blue〜』と言えるのかもしれません。

 

『Blue〜240』とはまたタイプがちがうけど、『Blue〜241』も『Blue〜』らしい『Blue〜』だと思います。人生にスリーノックダウン制 はないですよ、本当に。

 

 この『Blue〜244』も内容をほとんど忘れていました。いま読み返していて面白かったので、つい貼った (#^.^#) 。 このタイトルはいわゆる〝釣り〟だよなぁ (#^.^#) 。ドラッグどころかお酒もタバコも僕、大キライだもん ヽ(´▽`)/ 🌞。

 

「タイトル」はトーマス・エジソンの言葉から取りました。

〝はぐれ者〟のかたに読んでほしい『Blue〜245』。

〝はぐれ者〟であることに誇りを持ってほしいですね。

 

 この気持ちは変わらないと思う。今も変わりません。

 文章があって、本当によかったよ。

 

 「Blue〜250 命のラブレター 生きづらさを抱え続けたあなたとわたしへ」。基本的に、今もこう考えていますが、読み直していて補足したいことも浮かびましたので、『Blue あなたとわたしの本 251』を書き、近日中にアップします。やや長いものになるかもしれません。ほぼ1年ぶりの新作『Blue〜』となりますね。

 

 ──ふう (*^o^*) 、なんとかベスト15に収まりました。よかったぁ。これで誰もシバきにきーひんやろぅ (#^.^#) 。

 けっこういいベストが組めたんじゃないかなぁ。 でも、「あっちの『Blue〜』のほうがずっといいじゃないか。どうして外したんだ?」と思われたかたもいらっしゃるでしょうね。それはそれでとても嬉しいことです。あなたにとってのベストが、もちろん『ベストBlue』です。



 最後までお読みくださり、本当にありがとうございました。感謝いたします。

 あなたとわたしの毎日が幸せなものでありますように。心穏やかなものでありますように。

 またお逢いいたしましょうね。

  
  智(とも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。