Blue あなたとわたしの本 95

 

 

 本当に才能があり、

 魅力的な人に、

「凄いですねぇ。僕はこの作品が好きです」

 と伝えた。

 すると、

「そんなに熱心に言われたの初めてです」

 と驚いたように答えられる。

 そういうことが、

 ちょくちょく、ある。

 

 ──そうなんだよ。

 本当に才能があり、

 本当に魅力的なのに、

 誰にもその事実を言ってもらえないんだよ。

 それで自信を深められず、

「自分はたいしたことないんじゃないか」って、

 だんだん生気を失っていく人たちが

 いっぱいいっぱいいるんだよ。

 

 だから、思うんです。

 言葉を届けたいな、って。

 それで勇気づけられるのかはもちろんわからない。

 でも、やらずにはいられない。

 だって、

 人を認め、

 励ます人が、

 本当に少ないから。

 本当に本当に少ないから。

 

 だから、

 どれだけ僭越であろうと、

 馬鹿げていようと、

 誤解をまねこうと、

 やっぱり、それでも、

 やらずにはいられない。

 この夢は、

 捨てられないんだよ。

 

 

 

 

 

 ほんのささやかな

 あなたのやさしさで、

 そのひとことで、

 

 誰かが生きる力を

 取り戻したりもするのです。

 

f:id:btomotomo:20160411213155j:plain

 

 

 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。