愛って、機嫌良くいることなんじゃないの?

Blue あなたとわたしの本 172

 

 

愛ってさ、機嫌良くいることなんじゃないかなぁ。

── なんだか

重みのない定義だけど。

だってさ、

機嫌良くいてくれる人ほど、

ありがたい人って

いないじゃないですか?

 

学校でも、

職場でも、

家庭でも、さ。

 

同じグループの人や、

ましてや、

ひとつ屋根の下にいる人が、

始終、

不機嫌だったりしたら、

たまんないよ。

ぜったいこっちまで

不機嫌がうつってくるって。

そのまま外へ出たら、

歩いてる人にまで

不機嫌がうつっちゃうって。

 

そう思うとさ、

やさしさって、

機嫌良くいることなんじゃないかなぁ?

強さって、

機嫌良くいることなんじゃないの?

大人であるって、

機嫌良くいることなんじゃないの?

カッコいいって、

機嫌良くいることなんじゃないの?

愛って、

機嫌良くいることなんじゃないのかなぁ?

 

この世界が、

少しでも

よくなっていくためには── 

思いやりと

明るさに

あふれた

世界になっていくためには── 

ささやか かもしれない、

ささやか かもしれないけど── 

うううん、

大きな、

大きな、

そのための

第一歩って、

 

あなたと

わたしが、

まず、

 

機嫌良くいることなんじゃないの?

 

f:id:btomotomo:20161119173513j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。