「決断」しつづける あなたへ

Blue あなたとわたしの本 214

 

 

「決断」

 あなたがもう10代でも20代でもないのに、

 決断というものが、

 色濃くあなたの人生のそばにあるのなら、

 あなたがまだ挑戦しているということだし、

 自分の未来を、

 可能性を、

 見限っていないということです。

 ご自身を誇りに思ってください。

 
 この部分を人が褒めてくれることは

 なかなかないかもしれないけど、

 僕にはあなたの、

 深海でたった一人で決断を下すような、

 その怖さが、

 覚悟が、

 勇気が、

 そしてやはり

 恐怖が、

 痛いほど分かる。

 だから、

 だけど、

 自分を励まし、

 尊重し、

 今日も、

 明日も、

 決断しつづけてください。

 
 時にはうまくいかないこともあるだろう。

 笑われることも、

 非難されることもあるかもしれない。

 罵声を浴びせかけられることなんかも。

 だけどその勇気が、

 新たな一歩を踏み出すその勇気こそが、

 さえぎるもののない

 見晴らしの良い場所へと、

 あなたを運んでいくんだ。

 海面を突き破らすんだ。

 

 決断しつづけよう。

 

 それがきっと、

 ごまかしのない生き方なんだから。

 

 
 あなたの人生そのものなんだからさ。

 

f:id:btomotomo:20160115213444j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。