努力とは、好きなことをやって楽しむことである

つぶやき Blue 10

 

 

 苦しいだけの努力は続かないし、

 異常に根性がある人で続いちゃったりしたらそれはそれでマズいって。

 ポキン、ってどっかで精根が折れちゃうって。

 

 努力とは、好きなことをやって楽しむことである。

 

 仮に、こう定義してみようか。

 肩の力が急に抜けて、口角が上がらない? 

 
 努力とは、好きなことをやって楽しむことである。

  
 肩の力が抜けて口角が上がるんだったら、

 それは正しい考え方なんだって僕は思うようにしているよ。

 

 楽しいから没頭しちゃって、

 楽しいさえも忘れて夢中でやってる人は最強だもん。

 誰が勝てるねんそんな変人にって話だよ。

 眉間にしわを寄せて

「努力努力」ってあぶら汗流してる人が勝てるわけないよね。

 

 まぁ、なんにせよ、

 楽しいことをできるだけたくさん今年もやろうよ。

 ほかに何があるんだろうなぁって、素朴に思うんだよね、僕は。

 


 あけましておめでとう。

 今年もよろしくお願いします。

 あなたとわたしが健康で、ハッピーでありますように。

 

 さあ、

 行くぜ!

 行くぜ!

 行くぜ!

  行こうぜ!

 

 

  努力とは、

  好きなことをやって楽しむことである!

 

 Happy Happy New Year!!

 

f:id:btomotomo:20181101175521j:plain



 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。