はてなブログ グループ「写真詩ブログ、集え!」へ集え!!

エッセイ Blue 21

 

 

 

 

「Blue あなたとわたしの本」は僕の考えがあり、個別のブログ紹介はしない方針で来ました。これからも、そうですね(なさっている運営者の方はもちろん素晴らしいと思います。僕がヘンクツなだけです)。

 なので、僕が管理人をしている「写真詩ブログ、集え!」ごと、今回 PR させていただきます。

 どうしてそう思ったかと言うと、魅力的な書き手の方が、ホントにたくさん参加してくださっているからです。僕が逆立ちしようが一輪車に乗ろうが、とてもじゃないけどあのような作品は書けないですよ。

「天才か!」と後頭部をはたきたくなるような方がゴロゴロいらっしゃいます。ゴロンゴロンしています。ゴロゴロするだけで布団から出てこようとすらいたしません。天才だからそれでもいいんです。

 

「 Blue あなたとわたしの本 」、管理人の智(とも)です。 写真詩ブログをやられている方、ご参加ください。 詩だけの方、写真だけの方も大歓迎。散文でも結構ですよ。 ブログを書くこと、読むことで、毎日が少しでも楽しいものになるといいですね。 集え! となっていますが、集(つど)ってもとくに何もいたしません。2週間に1度オフ会が催されるといったこともありません。「集(つど)ったな」と各自で思うだけです。ほんの少しでも心がホンワカすればそれでいいじゃないですか。これ以上ないほどお気軽にご参加ください。お待ちしております。

 

  この歌い文句に嘘はありませんので、「私のブログの方がもっと面白いよ!」と思われる方も、お気軽にご参加下さい。まだまだ募集中です。

 どれだけアクセスに貢献できるかはわかりませんが、あなたのブログの URL を、ここにも貼らせていただきます。↓

 

ここにも貼るらしいわ!  (^o^)/

 

 

 すでに入ってくださっている方が、新しく参加された方のブログを見に行かれる傾向もあるようです。僕はこれが、すごく嬉しい。僕ももちろん寄せていただきますよ!

「写真詩」という言葉が付いていますが、これも深くお考えにならなくて結構です。絵か写真か、字を使っているブログならそれで OK。 面白いもの、カッコいいもの、熱意の感じられるものなら最高ですね。天才の方も大歓迎!

 入会金、月会費、挨拶、いっさい必要ありません。翌日にでも脱退できます(脱退せんといてほしいけど)。

 はてなブログ の 参加グループ のところに「写真詩ブログ、集え!」のリンクを貼っていただけるともちろん有り難いですが(あなたのサイトを訪れた人がクリックし、メンバーのブログが目に止まる可能性もあるわけですから)、それも強制ではありません。自由です。サイト画面をあまりゴチャゴチャさせたくないんだ、というお気持ちもよくわかりますしね。

 

 

 

 すでに参加してくださっている皆さま、改めて お礼申し上げます。

「写真詩ブログ、集え!」にあなたのブログが表示されていることが、僕はどれだけ誇らしいか── 誇らしいというのも変な感情かなとも思うのですが──とにかく、 とても嬉しいのです。

 付かず離れず、これからも共にがんばれるといいですね。いつもありがとうございます。

 

 

「ブログはやってないんだ。読むだけなんだよ」という方ももちろん大歓迎です。「写真詩ブログ、集え!」に掲示されますサイトを、一つでも多く巡っていただければ幸いです。

 気に入ったものがありましたら「読者登録」もご検討くださいね。

 

ここから簡単にご参加できますよ!  (^o^)/

 

 

 それではまたお逢いいたしましょう。

 今日も来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。

  

「写真詩ブログ、集え!」へ集え!!

 

f:id:btomotomo:20160325211137j:plain

 なんかそういうことらしいわ!  (^o^)/ 


 

 

  


 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。