みんなで音楽を奏でよう

Blue あなたとわたしの本 182

 

 

出口が見えないと人は言う

閉じ込められ

しゃがみ込んでいると

暗がりのなかに

 

ふり返ると ともる

自分らしくあれた 夕映えの時

 

みんなで

音楽を奏でよう

そう みんなで

音楽が流れれば

こころも変わる

そう こころも

暗闇に ひかりが射すよ

やわらかな色みもあらわれる

 

ほんとは笑いたい 無邪気に

認め合って

はげまし合いたいよ

開けはなったままで

 

未来ばかり もとめ

自分らしさ捨てた 悲しみの日々

 

みんなで

音楽を奏でよう

そう みんなで

音楽が弾ければ

子どもに戻るね

そう 子どもに

偽りが はがれていくよ

そのままの自分になれるんだ

 

歌おう 立ち上がって

踊ろう 勇気 出して

あなたもわたしもなくなるよ

彼も彼女も

 

あかるい

音楽を奏でよう

そう  陽気な

胸躍るメロディ

悲しみ溶かすよ

そう 溶かすよ

幻の輪郭 消えて

美しいひとつになれるんだ

 

みんなで

音楽を奏でよう

そう みんなで

音楽が流れれば

こころも変わる

そう こころも

暗闇に ひかりが射すよ

やわらかな色みもあらわれる

 

みんなで

音楽を奏でよう

そう みんなで

音楽が弾ければ

子どもに戻るね

そう 子どもに

偽りが はがれていくよ

そのままの自分になれるんだ

 

美しいひとつになれるんだ

 

f:id:btomotomo:20170223213927j:plain

 

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。