うちのこ つちのこ

Blue あなたとわたしの本 137

 

 

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 

 きみは 草のなかを はってるの?

 いがいと 海を およいでる?

 お月さまの 裏側 あたり?

 それとも わたしの すぐうしろ?

 

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 

 未確認だけど 確認ずみ?

 こころのなかを 浮き沈み?

 墓場で おひとり 夕涼み?

 ぽんと 顔だす もののはずみ?

 

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 

「きみは いるの?」と たずねたら

 宇宙の果てから声がした

「いると思えば そこにいる」

 

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 うちのこ つちのこ 未確認

 

f:id:btomotomo:20160629220854j:plain

 ケイさん、それは つちのこ じゃないっしょ? なにが写ってんのか知らんけど──。

 

 

f:id:btomotomo:20160629221206j:plain

 いや、それは 犬 っしょ? なんともいえん犬やけど──。

 

 

f:id:btomotomo:20160629221526j:plain

 どなたさんやねん!!

 ──かいらしいおばちゃんやけど。

 

 

 

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。