YES

Blue あなたとわたしの本 121

 

 

 どうしてなのかこのごろ

 こんなふうに思うんだ

 

 僕ならできると言っても

 僕には無理だと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 

 ここは天国と言っても

 その反対さと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 

 どうしてなのかこのごろ

 こんなふうに思うんだ

 

 さぁこれからだと言っても

 もうここまでさと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると。

 

 縮小してると言っても

 拡大してると言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 

 年をとりすぎたと言っても

 まだまだ若いさと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 世界は

「YES」と答えると

 

 国境などないと言っても

 争うものさと言っても

 

 すべてはひとつと言っても

 すべてバラバラと言っても

 

 ひとは神さまと言っても

 ひとは悪魔さと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 世界は

「YES」と答えると

 

 僕ならできると言っても

 僕には無理だと言っても

 

 愛されていると言っても

 憎まれていると言っても

 

 ここは天国と言っても

 その反対さと言っても

 

 世界は

「YES」と答えると

 世界は

「YES」と答えると

 世界は

「YES」と答えると

 世界は

「YES」と答えると

 

 選択するのは僕ら

 そんなふうに思うんだ

 断言するのは僕ら

 そんなふうに思うんだ

 世界はそれに従う

 そんなふうに思うんだ

 

 選択するのは僕ら

 そんなふうに思うんだ

 断言するのは僕ら

 そんなふうに思うんだ

 世界はそれに従う

 そんなふうに思うんだ

 

 

 

 どうしてなのかこのごろ

 そんなふうに思うんだ

 

f:id:btomotomo:20160520160541j:plain

 








にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村




写真詩ランキング






「Blue あなたとわたしの本」は毎日更新から不定期更新に切り替わりました。読者登録をご検討いただければ幸いです。ブックマーク、ツイッター、フェイスブック等でのシェアも大歓迎です。いつもありがとうございます。